里奈が来た。と、野外バーベキュー!の巻

代継橋道場軍団火曜日は代継橋道場の稽古日。道場に着くと鍵が開いている。玄関には靴、それも黒色の革靴。どうみても学校で指定されているスクールシューズ。

はてな?

サブ道場からはサンドバッグを叩く音。これが結構いい音なんですよ。

あ、里奈だ。

期末試験前で稽古がお休み中の問題児里奈(笑)
いたいけな中学生に見えて亜衣莉や光と同様な気性の激しい女の子(笑)

でも、根は素直な子。

井上雄一朗が「お~い、里奈」と声をかけると、サブ道場から「オス!」と元気のある声が返ってきます。

代継橋道場に、久々に里奈登場です。
続きを読む

記事の動画が見れない

ブログである井上道場Tipsでは、動画をたくさん貼り付けて臨場感ある記事を多々投稿しているのですが、どうも昨夜から動画が見れません。

動画は、メジャーなYouTubeではなく、マイナーなvSocialという動画共有サービスを利用しているのですが、どうもトラブルでサーバが落ちているようです。
続きを読む

Wiiスポーツのボウリングでパーフェクト!の巻

パーフェクト!300てん任天堂のゲーム機Wii(ウィー)について、二十日ばかり前に「Wiiスポーツ!の巻」という記事で少年部がキャラを作ってくれました、と投稿しましたが、その後もWiiスポーツでコンスタントに遊んでいる井上雄一朗や私なのですが、Wiiスポーツのボウリングで井上雄一朗がパーフェクト。

ボウリングなので、全部ストライクで300点出しました。

って二度目なのですが、画像があるので記事にしてます。

12回同じタイミング、同じ場所に投げなきゃいけないので、結構難しいんですよね。これが。本物のボウリングだと、レーンにオイルを塗るのですが、フックボール用に恣意的なオイルの塗り方なんかして、パーフェクトの出やすいレーンってのは、人為的に作ることができるんですよ。
続きを読む