悪戦苦闘したユウスケへ

ユウスケ!Tipsデビューできましたね。
途中まで書いたので、ユウスケ向け投稿の仕方を書いてみる。既に投稿できているので、大丈夫とは思いますが、念のため。でも、あまり役に立たないかも(笑)

詳しく書くと、おそらく膨大な量になるので、適当にはしょっています!

だったら昨日の時点で教えろよ!ってのは、ナシよ(笑)

みおちゃんや里奈ちゃんにも参考になるはず!
なので、特にみおちゃんはPCからも実験投稿をしてもらいたい。

ああ、ハリウッドスターは無理だったのかなぁ・・・

途中まで上手くいっていて、画像の挿入方法、記事の公開方法で悪戦したと思うので、それに特化した方法です。
以下の画像を参考にしてください。

①から順番にやる。

画像の「エディターに挿入」ですが、記事を書くスペースのカーソルがある位置に挿入されます。
なので、先頭にカーソルがあれば、その位置に画像が挿入され、一番最後にカーソルがあれば本文の最後に画像が挿入されます。

ユウスケ用投稿の仕方

画像は管理画面のタグ(英語)がたくさんあるところに「IImage Browser」とありますが、その機能を使えば簡単です。が、説明していないので「なんじゃこりゃ!」と思います(笑)

おいおい教えますので・・・

カテゴリーは、書く内容にあわせてチェックするだけです。
稽古の話なら「01_代継橋道場」だし、グルメ日記なら「09_食べもの」かな。カテゴリーにしにくいものは「10_徒然なる日常」か「未分類」でOKです。

上記画像には書いていませんが、右側に「投稿スラッグ」ってあると思います。カテゴリーの上。
ここには「070708yuusuke」と日付とユウスケって書くといいかも。

ファイル名のことなのですが、何も書かないと適当なアルファベットが付けられます。
適当なアルファベットよりも日付とユウスケと書いてある方が、ファイル名だけで誰の記事がわかるので。

概念的な話なので、難しければ空白のままでいいです(笑)

そして、これが一番大切なんですが、井上道場Tipsは初期値では「草稿」になっています。なので「保存」ボタンをクリックしても投稿されません。記事として投稿されないってことです。

なので、必ず最後に「公開」ボタンをクリックして下さい。これで投稿できて井上道場Tipsから見れるようになります。
なぜ「草稿」にしているかというと、一度書いて推敲するためです。推敲は「すいこう」と読みます。意味は自分で調べるように(笑)

こんな感じなので、あとは問題ないと思います。

なお、管理画面の上の方に「管理」とあると思いますが、自分が投稿した記事は修正(編集)が出来ます。
投稿した記事を修正してみてください。

カテゴリーと投稿スラッグを変えてみる。

井上道場グルメレポーター誕生ですね。

初めての記事なのに、井上先輩よりも、みお先輩よりもいい記事だったと思います(笑)
番長とブートキャンプには勝ったはず!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*