ケツを蹴られる!の巻

代継橋道場前記事のようなミット・フィジカルトレーニングを行ったあと、12月15日(土)の代継橋道場一般部クラスのお話ですが、練習はすすみ、ミット練習、対人(受け返し)練習になりました。

って、もう大晦日ですね。

ほんの、ちょい前の記事で「今年もあと2ヶ月ですねぇ~」とか書いていたと思ったのですが、あと12時間もしないうちに今年も終わりですよ。

今年最後の記事が「ケツを蹴られる」って記事でいいのかなぁ、とか思っちゃったりしている今日この頃。

続きを読む

ミット・フィジカルトレーニングは難しい5!の巻

代継橋道場キックミットを利用したフィジカルトレーニングの記事をいくつか投稿してきましたが、基本的にそれらは少年部クラスでのもので、一般部でもやっているのですが記事としては投稿していませんでした。

マ、単にネタとして使える映像なり画像が無かっただけなんですけど。

12月15日(土)の一般部クラスでは、最初からミット・フィジカルトレーニングを行いました。なので、ネタはある。なので、投稿!

続きを読む

ディフェンスからのオフェンスは難しい!の巻

代継橋道場12月16日(日)にクリスマスカップがあり、その翌週は各道場の稽古納めだったので、それらの記事を投稿したわけですが、クリスマスカップ前日の土曜日、すなわち、12月15日(土)は普通に代継橋道場での練習があり、そのネタもあったのですが、稽古納め記事を優先したのでまだ投稿していませんでした。

稽古納め記事も一段落したので、スルーしていた12月15日(土)の代継橋道場ネタを投稿します。

少年部、一般部あるのですが、大晦日までの三日間、三回に分けて投稿しようと思います。

続きを読む