ミット・フィジカルトレーニングは難しい!の巻

代継橋道場日が落ちると、とたんに冷気が襲ってきて、寒いったりゃありゃしない今日このごろですが、明日からもう11月です。はやいですねぇ。今年いったいナニをしたんだろうと思う間もなく年末が迫ってきました。

今年もあと2ヶ月です。

経験上、これからの2ヶ月が早いわけで、アレやコレをやんなきゃと思っていても、だいたい、だいたいですね、来年になります。

続きを読む

コジローには悪いけど、つけ麺は食った!の巻

武蔵ヶ丘道場10月26日は金曜日で武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日。

寒いかナ?と思ったら、それほどでもなく、つうか、湿気が結構あって、逆に汗が流れ落ちるくらいな、微妙な日だったのですが、「もうすぐ金曜日の練習に行けます」と言っていたユウスケも、この日から武蔵ヶ丘道場に顔を出し、そんなユウスケを送ってきたユウスケパパは久々の武蔵ヶ丘道場でしたけど、

「無茶苦茶増えてますね」とビックリされていました。

続きを読む

ジュンヤがいなかった土曜日!の巻

代継橋道場10月20日は土曜日で代継橋道場の練習日・・・とは前記事の書き出しで、その前記事で「一般部ネタは少年部ネタと別にします」と書いており、

つまり、

少年部クラスと一般部クラスの記事を別々に投稿すると書いているのですが、この一般部ネタ記事用の画像を編集していて、「あんまり一般部って撮ってないんだなぁ。わざわざ分ける必要もなかったなぁ」とか思っちゃったりしていちゃったりする今日この頃。

続きを読む

型は難しい2!の巻

代継橋道場10月20日は土曜日で代継橋道場の練習日でした。

今日は10月25日で、もう5日も前のことなので、なんとなく、どんな練習日だったか忘れていたりするのですが、それは内緒にしておきます。

いや、土曜日前から色々あって、過去記事にも書いていますが、なんやかんやと地味にやることが多く、ここにきて、また色々と故障したりしているもんだから、機械も体も、なんつうか、たまったもんじゃないッス。

続きを読む

ハヤテの昇段審査にゆく!の巻

ハヤテでの昇段審査熊本の空手道場に「実践空手道場ハヤテ」という道場があります。師範の遠山哲也先生が主宰する道場です。

このハヤテで10月19日の金曜日、昇段審査が行われました。

でも、代継橋道場にハヤテという中学生がいて、「ハヤテの昇段審査」という会話をしていたら、代継橋道場のハヤテは茶帯なので、少年部のみんなは「ハヤテセンパイの昇段審査ですか?」と、飽きるくらい聞き返してきた、というのは内緒(笑)

続きを読む

事態は好転しているわけで!の巻

ハードディスク復活!井上道場の今年の活動データを格納したハードディスクが逝っちゃって困ったことになった、と前記事で書いていますが、「ジュンヤパパ、HDDケースないっすか?」とも書いていて、その後「ありますよ!」との連絡がありました。

昨日は10月20日土曜日で代継橋道場の練習日だったのですが、ジュンヤパパ、わざわざ代継橋道場までHDDケース等を持ってきてくださいました。

ありがたやありがたや。

続きを読む

色々と大変なことになったわけで!の巻

外付けハードディスク分解Twitterで呆然とつぶやいていたりしますが、井上道場の2012年分の画像、動画データを格納していたハードディスクが壊れました。

そのハードディスクには、我が家の10年分くらいの画像データも格納していたわけで、もうなんつうか、「マジかよ!」って言葉も出ないわけで。

ちょうど、バックアップしようと思っていた矢先の出来事で、何から手をつけていいのやら、呆然としつつも、「なんか急に寒くなったよねぇ~」とか言っちゃったりする余裕があったりする今日この頃。

続きを読む

123