稽古の合間はストレッチ!の巻

ストレッチ時間は遡り先週土曜日6月19日のお話。

練習の合間には、小休止といって短い休憩時間がありますが、その小休止中も練習なわけで、この時期だと大量の汗をかくので、その汗をふいたり、発汗で失った水分の補給をしたりしますが、柔軟性に富む人も欠ける人もストレッチはかかせません。

身体が温まっているので、小休止中には、柔軟性の強化や怪我防止のためのストレッチ。ストレッチング。

続きを読む

空手は食欲だ10! – 梅雨の炭火焼きバーベキュー!の巻

炭火焼きバーベキュー6月20日の日曜日、久々に炭火焼きバーベキューをしました。いつものように、鶏肉メインな炭火焼き居酒屋井上道場開店です。

来月オーストラリアに留学するリナの壮行会名目に企画しましたが、肝心のリナが音沙汰なしだったので、5月末に行われた白蓮会館九州大会の慰労会に名目変更(笑)

要は、バーベキューができて、美味しいビールが飲めればよい、というのは内緒。

続きを読む

りなとハリウッドスター!の巻

りなと代継橋道場一般部6月12日土曜日の代継橋道場のお話の続きです。

代継橋道場勉強倶楽部記事に書いた、来月からオーストラリアに留学するリナが、この日代継橋道場に顔を出し、練習もしたので、そのお話。

そして、そんなリナを以前から知っているハリウッドスターのお話。

続きを読む

123