サンドバッグを長く使うための吊るし方

サンドバッグの吊るし方過去記事「2009.04.23 秋岡塾にゆく!の巻」の中で、新生秋岡塾道場にあるサンドバッグについて語る秋岡塾長と井上雄一朗の姿を、画像を含め紹介しましたが、その補足というか具体的なことについての記事、です。

ちゃんとした記事ですよ(笑)

空手の道場らしく、空手に関した話題。

久しぶりだ!
続きを読む

昇級審査の後はパット大会!の巻

パット大会本日4月26日(日)は、井上道場平成21年前期昇級審査の日。午前10時定刻より代継橋道場で、厳粛に、淡々と、濃くて深い、お馴染みの昇級審査が行われました。

今回は少人数ということもあり、少年部・一般部合同で審査を行い、代継橋道場所属及び武蔵ヶ丘道場所属の受験生が、約4時間にも及ぶ昇級審査に臨みました。

と、昇級審査についてはおいといて、その後についてのお話です。

はい。
続きを読む

変顔選手権!の巻

変顔エム!4月25日土曜日は代継橋道場の稽古日。急に風が強くなり、ちょっと肌寒い熊本市です。

一般部稽古に登場したサカイ選手は、まるで三月中のような厚着。それを見つけた井上雄一朗が「サカイ、寒い?」と聞くと「押忍」と即答なサカイ選手であります。

少年部、一般部と稽古がすすみ、一般部にはいつものように、ケイゴ、カズユキ、リョウの少年部が引き続き参加ですが、ユウスケ、ダイヤ、光、エムを見ると、やっぱり、まだ少年部稽古時間帯に思えるから不思議です。

ハリウッドスターやみおちゃん、それにサカイ選手などを見て「やっぱ一般部クラスだよな」となります。
続きを読む