インターネット経由!の巻

忙しさにかまけて、井上道場Tipsをほったらかしにしていたら、一週間過ぎてしまった今日この頃。

実はこの記事は5月30日付けになっていますが、書いているのは日付が変わった31日だったり。

そんなこんなで先週からですが、インターネット経由での道場見学(体験入門)が続きました。
続きを読む

第2回統一全日本空手道選手権余話1 – ユキコとサキの応援

ユキコとサキの応援本編も投稿せず、いきなり余話からの「第2回統一全日本空手道選手権大会」のお話。

昨年の第1回統一全日本空手道選手権大会後から1年間井上道場に出稽古に来ていた秋岡塾のユキコとサキのお話です。

お話といっても、小学5年生男子の部決勝戦に登場した秋岡塾の選手を声援するユキコとサキなネタです。

出稽古終了後、久々に会ったユキコとサキでしたが、サキが身長伸びていてビックリした!
続きを読む

代継橋道場にツバメ乱入、とジャンケン補強!の巻

じゃんけん補強とか日付が変わって昨日になるのですが、2008年5月20日(火)は代継橋道場の稽古日。

本当は、5月18日の日曜日に開催された「第2回統一全日本空手道選手権大会」ネタを投稿しようと思っていたのですが、画像や動画が膨大で、ちと軽く投稿するのは大変ということに気が付いたのでスルーして、稽古ネタにしました。

昨日から準備はしているのですが、どういう風に投稿するか思案中なので、はい。

デ。
昨日の代継橋道場。

稽古前にツバメが道場内に乱入してきました。
続きを読む

日曜日は第2回統一全日本空手道選手権大会!の巻

明後日5月18日は、統一世界武道空手道連盟主催の「第2回統一全日本空手道選手権大会」が大分県別府市の別府アリーナで開催されます。

あれから1年。はやいですね。

あれからって、昨年の第1回大会のことを指しています。
続きを読む

大事件発生!の巻

代継橋トラック事件昨日は代継橋道場の稽古日でしたが、少年部終了後の一般部稽古開始直後、代継橋で大事件発生です。

代継橋とは地名で、熊本市内を流れる「白川」にかかる橋の「代継橋」からきているのですが、この代継橋は道場の目の前にあります。

そして道場の前には道路があり、代継橋の下を通る道路もある。橋の下の道なので、高さが限定されていて、確か上限2.5メートルだっと思うのですが、この代継橋下の道路にトラックがはさまっちゃた!

完璧に潜り込んで二進も三進も(ニッチもサッチも)いかない。進退窮まった状態とは、まさにこのことで、もう稽古開始直後で凄い音もしたからビックリですよ。

稽古どころじゃない!
続きを読む

12