2008ペガサスカップ余話4 – 心眼塾池田先生

心眼塾の池田先生先月3月30日に行われた極真館本部直轄菊水道場主催「第5回ペガサスカップ錬成大会」の余話第4弾。

なんとか4月中に第4弾が投稿できて、これはよかった・・・と思っている今日この頃。

さて。
第4弾は心眼塾の池田先生のお話。井上道場と同じ「統一世界武道空手道連盟」に加盟している宮崎県の空手道場です。

その代表師範が池田先生。

心眼塾サイトの激似なイラストが有名なんですが、本物の池田先生は、もっと格好いいですよ。熊本弁チックに表現するなら、「むしゃんよか」とでもなるでしょうか。

武者振りがよい。から転じて「むしゃがいい」、それが訛って「むしゃんよか」、な熊本弁がよく似合う池田先生です。

あ、あんまり、たいした話というかネタじゃないですよ(笑)
続きを読む

【お知らせ】ゴールデンウィークのスケジュールについて

ゴールデンウィークのスケジュールは以下の通りです。トップページ「お知らせ欄」でも周知していますが、Tipsでも周知します。

■代継橋道場■
カレンダー通り。祝日・休日は稽古休みです。
次回稽古日は5月10日(土)になります。

■戸島教室■
通常通りです。

■武蔵ヶ丘道場■
5月2日(金)のみお休みです。

■選手コース■
5月12日(月)からになります。

以上。

天津飯を食べる!の巻

天津飯!最近、井上道場でブームなのが天津飯です。

井上道場でブームといっても、井上雄一朗と私の二人だけのブームなんですが(笑)

もちろん手作りで、天津飯は甘酢あんが命なのですが、この甘酢あんをたっぷりとご飯にかけ、飲み物のように食べるのが通。というか井上道場式。

そんな、最近よく作って食べている天津飯ネタです。
続きを読む