昇級審査!の巻

★2007.11.01 昇級審査風景等は「2007.11.01 昇級審査ドキュメント!の巻」に動画と画像を交え投稿しています。そちらの記事をご覧下さい。

平成19年後期昇級審査先日10月28日(日)に代継橋道場において、井上道場平成19年後期昇級審査を行いました。

井上道場の昇級審査は年2回。基本的に3月に前期昇級審査、10月に後期昇級審査を行っています。昇級審査は日頃の稽古の結果を見るためのもので、空手暦が長いから、であるとか、大会で結果を残したから、という理由では昇級できません。

なので、昇級審査を受験することはできますが、「日頃の稽古の結果」が出なければ普通に落ちます。昇級審査には課題があり、その課題は普段稽古している内容なので昇級審査前に特別なことをする必要はないのですが、ちゃんとやってないと落ちます。

落ちます、落ちますと連発して書いていますが、この記事を読んでいるであろう昇級審査を受けた道場生を脅しているわけではありません(笑)

井上道場は、落ちる時は落ちるからねぇ~。
と、さらに煽ってみる(笑)
続きを読む

平成19年後期昇級審査スケジュールについて

10月28日(日)に行われる「平成19年後期昇級審査」は、少年部、一般部ともに午前10時より代継橋道場にて開始します。

前期昇級審査と違って、少年部、一般部合同での昇級審査になるため、一般部は開始時間を間違えないよう注意願います。

■平成19年後期昇級審査
日時:平成19年10月28日(日) 午前10時開始
場所:代継橋道場

以上

空手は食欲だ5!-釣った魚の天ぷらショー

釣った魚を食べる!久しぶりの井上道場グルメ日記なネタになります。毎度毎度のことじゃねぇかよ!という話もあるでしょうが、約2週間振りのグルメネタ。

釣りボーイ時代の熱が再燃し、最近釣り三昧な井上雄一朗。ということは既に過去記事で書いていて、いくつか釣り記事も書いていますが、そして釣った魚は毎回食べていて、珍しい魚(舌ヒラメとか)の場合は独立した記事にしていますが、いつもは天ぷらや唐揚げにして食べているので、今回はその総集編。

という感じな記事。
昨夜も夜釣りに行って、普通に明け方までいたので「これは夜釣りじゃなくて、普通に海釣りだよな」と言う始末。ねばること8時間。

お笑い芸人のクジラが「細かすぎて伝わらないものまね選手権」でマニアックなバスプロのモノマネなどをしますが、そのフレーズがそのまま使えます。

「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇからだ!」

空手も釣りも最終的には気合いです(笑)
続きを読む

ハリウッドスター、褒められる!の巻

先日の土曜日、10月20日は代継橋道場の稽古。
私は別件で忙しいので今週まで代継橋道場の稽古には出れなかったのですが、井上雄一朗から面白い話を聞きました。

ハリウッドスター、褒められたんですね(笑)
井上雄一朗に、初めて・・・

空手とは全然関係ないことで(笑)
続きを読む

相撲!-武蔵ヶ丘道場

相撲でバトル先日10月19日(金)は武蔵ヶ丘道場の稽古日。
すっかり冷え込んできた今日この頃ですが、稽古後に「相撲」でバトル。マサヤ、ユリナ、アイリにハリウッドスターも含め、道場生が見守る中、突然相撲大会。

土俵は柔道場の枠内で広いのですが、足腰の鍛錬には、相撲はいいですよね。
続きを読む

10月17日(水)の武蔵ヶ丘道場稽古振替について(戸島教室に振替です)

井上道場公式サイトのトップページ「お知らせ欄」でも周知していますが、10月17日(水)の武蔵ヶ丘道場南ヶ丘小学校での稽古は戸島教室での稽古に振替になっております。

道場内でも周知しましたが、稽古場所を間違えないようお願いします。
時間帯は同じです。

以上。

稽古中のハプニング2-代継橋道場

稽古中のハプニング27月に「稽古中のハプニング-代継橋道場」と題した記事を投稿しましたが、その第2弾です。主役は同じくサカイ選手!

型の稽古時に、指定された型とは違う型を始めてしまうサカイ選手。そのあまりの豪快ぶりに井上雄一朗もそのままにさせておこうと思っていますが、後に控えている道場生がザワザワと・・・

途中で気が付いたサカイ選手、指定された平安その3をやり直そうとしますが、もうパニックで最初の動作を思い出せません。後方の道場生に確認すると、全員で内受け下段払いの動作(笑)

一生懸命やっている証拠ですね。
無我夢中だからこういうハプニングが起こります。
続きを読む

12