またサウナ!の巻

暁のサウナ早いもので今日は6月30日。6月も終わりで明日から7月です。夏です。お盆です。海です。山です。サウナです。

この記事は6月29日(金)に投稿した「屋台のラーメンを食べる!の巻」の続きになります。屋台ラーメンを食べたあとのお話です。28日木曜日のことなのですが、サウナに行ったのは日付も変わっていたので翌日になります。でも、感覚的には木曜日。

もう井上道場はサウナかラーメンしかないのかよ!ってな話なんですが、みおちゃん大好きなサウナネタなので、ネタが古くならないうちに投稿しておくというのは内緒。

今日は代継橋道場での稽古でしたけど、里奈ちゃんも毎日見ているそうで、本日の稽古は久々にビデオ撮影したりしたのでネタ満載なのですが、それは次回以降になるのかな、と。

明日はJKJO九州選抜大会で大分に行くんですよね。これまた絶対なにかありそうで、稽古後にくつろぐハリウッドスターとみおちゃんの画像などを撮りましたが、このネタもいつ投稿できるやら・・・

あ、里奈ちゃんコメントしてる。稽古後にすぐ書き込んだんだなぁ。
汗だくだったから、ちゃんとシャワー浴びないと!
続きを読む

型を覚える-武蔵ヶ丘道場

型を指導中武蔵ヶ丘道場は、代継橋道場と違い少年部クラスと一般部クラス合同で稽古します。このため、代継橋道場とは違うカラーがあり、それは大人と一緒に稽古する少年部の雰囲気であったり、子どもと一緒に稽古する一般部の雰囲気だったりしたりしますが、いずれにしても世代の違うもの同士が同じ場で稽古する時に醸し出される雰囲気かと思われます。

少年部が号令をかけると、手足が大人より短い分、移動距離も短くて、号令が超はやかったりして、これはこれで一般部はスピードアップな稽古で結構しんどいんですよね(笑)

そんな武蔵ヶ丘道場ですが、昨日は稽古後に色帯は型の特練を行いました。正規の稽古後なので自主トレの部類に該当すると思うのですが、みっちりとむっちりと・・・

昨日は大雨という天気予報でしたが、結局強風のために雨は突発的に降るくらいで、一番蒸し暑さ、不快さを感じる気候でした。もう滝のような汗と肌にべっとりとまったりとまとわりつくジメジメ感で、水を浴びながら稽古してるんじゃなかろうか?ってな感じでしたね。

型の稽古なんて書くと、まるで空手道場の話みたいですね(笑)
まぁ、そうなんですが・・・・

脱・グルメ日記!
続きを読む

屋台のラーメンを食べる!の巻

チャルメラな屋台ラーメン!すっかりグルメ日記な井上道場Tipsですが、またもやグルメというか食べ物ネタです。みおちゃんの大好きなサウナネタもありますが、それは次回!

またサウナかよ!と思っているみおちゃんでしょうが、久しぶりのサウナで二週間近く振りでしょうか?二人ともサウナではあちぃ!水風呂では冷てぇ!って大騒ぎなサウナでしたよ。でも、次回以降のネタになります(笑)

屋台なラーメンのお話。チャルメラ鳴らして流している屋台ラーメンですね。
近所には毎週木曜日に流しています。昨日は木曜。そして木曜は代継橋道場も武蔵ヶ丘道場も稽古がない日。ひとりでラーメン食べようと思っていたのですが、チャルメラが聞こえてきそうな時間に井上雄一朗登場です(笑)
続きを読む