九一屋のサンドイッチを食べる!の巻

九一屋のサンドイッチ熊本市内に「九一屋」というパン屋さんがあります。焼きたての美味しいパンを売る店として有名で早朝から開いています。ここのサンドイッチは、食パンが旨いので超有名です。

その九一屋のサンドイッチを食べてみる。

井上道場選手コースに参加している道場生なら、場所はすぐにわかります。選手コースの稽古を行う場所から歩いて1分もかかりません。走れば往復でも1分かからない(笑)
ローソンの向かい側です。ね、もうほぼ隣りでしょ。

もう創業20周年らしいんですが、ずいぶんと前から食べているので「ふ~ん」って感じです。
九一屋で検索すると、ずいぶんと口コミ情報がヒットするんですが、ずっと食べている身からすると、やはり「ふ~ん」ってなっちゃいます。

サンドイッチが旨いんじゃなくて、食パンが旨いんだよねぇ。逆説的にだからサンドイッチも旨いんですが。
一番ではない!
理由は後述(笑)
続きを読む

空手はアウトドアだ2! – 井上道場釣り倶楽部の巻

海毛虫はいやだ9月の三連休は2回あったのですが、その直近な三連休、すなわち先週土・日・月の三連休に釣りに行きました。井上道場有志で。

前回の釣りネタは過去記事「空手はアウトドアだ!-海毛虫に刺される!の巻」として投稿し、海毛虫な内容で今月はアクセス一番人気な記事なんですが、今回は海毛虫は釣りまいと心に決め向かったわけですが、やはり海毛虫には愛されている井上雄一朗のようです(笑)

武蔵ヶ丘道場のトキシロが大きいキスを釣り上げた写真をトキシロママに見せて貰ったことがあるのですが、なにげにトキシロは釣り上手いですね。上手いというか、なにげに色々釣り上げる(笑)

これが不思議でたまらない。
続きを読む

しゃぶしゃぶを食べる!の巻

しゃぶしゃぶを食べる!タイトルが「空手は食欲だ!しゃぶしゃぶショー」シリーズでないのは、画像が少ないからです(笑)

もう「食う」ことに一生懸命でネタにすることをすっかり忘れていました。久しぶりにしゃぶったので、もうガツガツモリモリと食べました。最後にいつもならラーメンなんですが、今回は生麺を入れてみたり。

九州では普通にスーパーで売っている「ちゃんぽん麺」と「焼きそば麺」をテスト。
井上雄一朗は最初「焼きそば麺」を手にとって「今回はこれでいきましょう」と言ったのですが「いや、焼きそば麺はイマイチだから保険でちゃんぽん麺も買おう」と二種類になったわけです。

まぁ、ぶっちゃけ、「焼きそば麺」に半額シールが貼ってあったからというのは内緒です(笑)
続きを読む

謎が解けた!

ふと気がつくと、水曜日以来更新しておらず、それでもカウンタはそれなりに回っているので、これまでの記事で検索にヒットしているんだろうなぁと思いつつ、もう日曜日。

稽古できない体になっちゃったので、ネタもないなぁと思いつつもストックしているネタはあるわけで、もう面倒くさいなぁって更新していなかっただけだったり。

そんなこんなで標題なんですが、タイトルのことですが、ひとつ謎が解けました。井上雄一朗といつ頃だったからでしょうか、これなんだと思う?わかんないですね、とやりとりしていた問題が解けました。

そういうことだったわけですね。
謎と解決については書かないんですが(笑)
続きを読む

クイズ 卵サンド

卵サンド

何もネタがないので、強引な記事を書いてみます。

この画像は卵サンド(サンドウィッチ)なんですが、どこのお店とどこのお店の卵サンドかわかりますか?
私や井上雄一朗が作った玉子サンドじゃないですよ。
わかったら天才です(笑)

選手コースに参加している道場生は、ひとつはわからないと!
というのがヒント。

とても美味しい卵サンドです。

スタン・ハンセンのウエスタンラリアット!

スタン・ハンセン。
もう引退しちゃいましたが、我々が子どもの頃に胸躍らせたプロレスラーです。

ブルーザー・ブロディとの超獣コンビなんて、もうこういう選手に向かっていく日本人選手も大変だなぁ。ジャンボ鶴田くらいだろう、いけるの。と子どもながらに思ったわけですが、今と違って肉体的娯楽の少なかった時代、必ず地元で興行を行っていたプロレスは、今は無き水前寺体育館に何度も足を運んで見に行っていたわけで、当時のプロレスらしいプロレスは本当に面白かったです。

そんなスタン・ハンセンのウエスタンラリアットが見たくなって見ていたのですが、井上雄一朗に「やっぱハンセンすげぇよな」と話していると「動画みたんですか?」と。

「うん見たよ。ウエスタンラリアット95連発(笑)」
「あ、自分も見たいです」

ってなわけで、二人してハンセンのウエスタンラリアット95連発を見ました。
往年の映像があって、天龍!馬場!川田最高のやられ役だな!などと、あの頃に戻ったような無邪気に見ていました。

ハンセンなんで全日ばかりなんですけどね。
テリーとドリーのザ・ファンクスの姿に二人して涙(笑)
続きを読む

休むということ

休みは大事です。
肉体の疲労回復は、なんといっても睡眠!

お休みの日には、稽古したいのを我慢して体を休めましょう。
そうしないと、オーバーワークになって逆効果。

と、わかっているけれど、最近、そうなんだよなぁと体を痛めて納得(笑)
続きを読む