二客万来とじゃんけん補強-代継橋道場

二客万来「千客万来(せんきゃくばんらい)」とは「多くの客が絶え間なくやって来ること」という意味で、常にお客さんで一杯でありたいという願いから飲食店や商店などの店内に貼ってある言葉だったりしますが、火曜日の8月28日代継橋道場の稽古に、鹿児島と福岡からお客さん、というか、井上雄一朗旧知の方が出稽古に来られました。

二名。

だから、二客万来。
千客にも該当する二客、であります。
続きを読む

井上雄一朗vsハリウッドスター

井上雄一朗vsハリウッドスター前記事「井上雄一朗vsマサヤとヒロキ」と同じく5月14日の稽古時の風景です。大会前の強化練習でスパーリングを行うハリウッドスター、と相手をする井上雄一朗。

井上雄一朗がスパーリングパートナーをした相手はマサヤ、ヒロキ、そしてハリウッドスターの三人。一番最後がハリウッドスター。このスパー前にも数ラウンドスパーをこなしているわけで、マサヤやヒロキと同じく疲労困憊な中ボスキャラとの対戦・・・

マサヤやヒロキと違って、色々な攻撃パターンで攻める井上雄一朗。捨て技や前フリの技に惑わされないように、ワザとゆっくり捨て技を出し、次にこれまたゆっくり決め技を出す井上雄一朗ですが、ハリウッドスター惑わされています。

ちょっと困った井上雄一朗・・・
続きを読む

井上雄一朗vsマサヤとヒロキ

マサヤvs井上雄一朗5月14日に行った6月の大会前の強化練習時の風景です。強化練習の一番最後に井上雄一朗がマサヤとヒロキ相手にスパーリングしています。

マサヤとヒロキ相手って、一度に二人を相手にしたわけじゃないですよ(笑)
順番に相手をしたって意味です。最後にハリウッドスターとも行うのですが、これは別記事で。

強化練習の一番最後ということで、それまで散々スパーやアレやコレやで疲労困憊しているのですが、最後にボスキャラとの対戦です。

これは精神的にきついよな、なぁ、マサヤ。なぁ、ヒロキ。
続きを読む