明日は試合-正道会館全九州大会!の巻

明日は試合明日は正道会館の「第16回フルコンタクトオープントーナメント全九州空手道選手権大会」が開催されます。

一般部だけの大会ですが、井上道場から選手が出場します、とは過去記事に書いたとおり。

いよいよ、明日です。

初夏から、この大会に向けて調整してきた選手は頑張ってください。

そして、明日は、ほぼ井上道場総出での応援になると思いますが、少年部と違い一般部の試合なので、その迫力に驚かないように(笑)

黒帯が出場する上級者の大会です。
続きを読む

とべ!亜衣莉!の巻

武蔵ヶ丘道場水曜日は武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の稽古日。正確には、武蔵ヶ丘道場の前に戸島教室の稽古もあります。

戸島教室では、今まで短パンTシャツで稽古をしていた道場生に道着が配られ、生まれて初めて空手着を着て稽古した彼らですが、先生たちが着ているのと同じ空手着を着ての稽古だったので、いつもより張り切っていたように見えました。

色帯を貰う前は、初めて空手着を着て稽古する瞬間が嬉しかったり。

そんなこんなで武蔵ヶ丘道場ですが、久しぶりに亜衣莉やユリナらが稽古に顔を出し、ユウスケや稜平へいへい~い♪は悲喜こもごも(笑)
続きを読む

イカ釣り大作戦3!の巻

熊本新港でイカ釣り!昨日の夜から熊本新港へイカ釣りに行ったという記事は現場から投稿していましたが、その総括記事を投稿。

空手はアウトドアだ!井上道場釣り倶楽部「イカ釣り大作戦」の巻。その3!

11月23日(日)の午後9時30分過ぎくらいから始めましたが、当初の予定は翌日の午前3時くらいからでした。

天気予報が雨だったので「中止かな?」という話になったのですが、「せっかくなので開始時間を前倒しして行ってみるか」となりました。

潮は最悪で、はっきりいって、釣れるなんて思っていませんでした(笑)

続きを読む

イカ釣り大作戦2!の巻

午前2時を過ぎ、天気予報の通り雨です。

潮の状況で坊主かなと思っていましたが、それなりの釣果。

熊本新港のイカ釣りは、こんなもんじゃないんですが、今日は仕方ないです。

ユウスケとユウキは楽しそうだし。

それにしても雨・・・撤収かなぁ。

あ、ヒカリが肉まん買ってきた!

12