【重要:戸島教室】施設休止に伴う練習中止について

令和3年(2021年)4月23日に熊本県の新型コロナウイルス感染症のリスクレベルが「リスクレベル5厳戒警報」に引き上げられました。このため、熊本市が管理している熊本市戸島教室の練習場所である「託麻東地域コミュニティーセンター」が休館・施設閉鎖となりました。

このため、施設が再開されるまで、当分の間、戸島教室の練習は休止となります。

以下、熊本市ホームページからの引用文を参照ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う地域コミュニティセンターの休館について

新型コロナウイルス感染者の発生状況を踏まえ、地域コミュニティセンターにつきましては、令和3年(2021年)4月24日(土)以降、準備が整った施設から当面の間、臨時休館をすることになりました。

ご利用を予定されておられました皆様には大変申し訳ございませんが、感染防止と感染拡大を防ぐため、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

再開につきましては、ホームページ等でお知らせいたします。

■熊本市ホームページ(地域コミュニティーセンターのお知らせ)より

施設利用再開の時期は、現時点では不明ですが施設利用再開時期が判明した場合は周知いたします

なお、これに伴い、5月23日(日)に予定していた昇級審査を延期いたします。日程については、別途お知らせします。

年明けに続き、戸島教室が練習休止となりましたが、代継橋道場では、通常通り、毎週火曜日と土曜日に練習を行っております。

可能な方は、代継橋道場にお越し下さい。

以上。

GW中の練習休みについて

令和3年(2021年)のゴールデン・ウィーク中は、以下の道場の練習がお休みになりますのでお知らせいたします。

  • 4月30日(金):武蔵ヶ丘道場
  • 5月01日(土):代継橋道場

上記以外は、カレンダー通り練習があります。

以上。

令和3年前期昇級審査について

令和3年(2021年)前期昇級審査を下記の通り行いますのでお知らせいたします。

昨年は、新型コロナウイルス感染症予防のために実施していないため、久しぶりの昇級審査になります。今回は昇段審査も兼ねています。

なお、申込書等は各道場にて配布中です。審査希望者は、練習時に指導者より受領してください。

【日時】:令和3年5月23日(日) 午前10時より開始
【場所】:代継橋道場
【備考】:審査内容等については、申込書別紙を参照ください

以上、よろしくお願いいたします。