リョウ、月出道場で練習する!の巻

月出道場月出道場担当になり、練習日が代継橋道場と被っているので、6月以降代継橋道場の練習には参加しておらず、

なので、ショウタやリュウト、リュウタロウやマコト、アラシやマイなどの代継橋道場生とは随分と会っていないわけですが、代継橋道場懇親会があったり、BBQ大会があったりして、練習以外では、実は何回か顔を合わせています。

そんな中、リョウだけは、一別以来ずっと会っていない。そんなリョウが、9月21日(土)の月出道場の練習に来てくれました。

なんと!一部で有名なリョウのおばあちゃんも!!!

続きを読む

振替練習 de 月出道場2!の巻

月出道場で武蔵ヶ丘道場9月18日は水曜日で、武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校体育館)の練習日でしたが、学校行事で体育館が使用できないため、先々週と同様、月出道場で振替練習を行いました。

ちなみに、先週は普通に南ヶ丘小学校体育館での練習だったのですが、間違えて、イッタとアカネは月出道場に行ってしまった、というのは内緒です(笑)

水曜日の月出道場では、夕方から少年部クラスの練習があるので、そのまま武蔵ヶ丘道場の振替練習に参加した道場生もいました。

続きを読む

ストレッチ de 戸島教室!の巻

戸島教室9月18日は水曜日で戸島教室の練習日でした。

9月も半分を過ぎたわけで、今年もあと三ヶ月半くらいしかないと思うと、月日の経つのは本当にはやいですねぇ。

この日の戸島教室一番乗りはアヤカで、そのあと真新しい道着を身に付けてきたマコとか来たのですが、ゲンセイは、道着姿に一年坊主の証である黄色い帽子着用で、かなり目立っていました(笑)

そんな戸島教室のお話。

続きを読む