受け返しは難しい4!の巻

戸島教室早いもので明日から7月です。今年も半分が終わりました。

この半年、何をやっていたんだろう?と切に思ったりしますが、色々あって、色々やっていたように思います。

簡単に思い出せないつうことは、それだけ色々あったということで、マ、単調ではない、単純ではない、言い換えると、充実(程度の差こそあれ)している日々が続いていたということで、

それはそれで、いいんじゃ?と思う今日この頃。

続きを読む

スペアリブをアメリカンテイストで作る!の巻

今夏(予定では8月下旬)の井上道場バーベキュー大会に向け、味付け等のテストのために、6月23日(日)に自宅車庫で、テストBBQを行いました。

目的は、少年部の味覚に合う味付けの確認。

このため、近所の少年部に「味見にこねぇ?」と声をかけていたりしますが、日曜日だし、雨だし、ジュンヤだけでOKな状況ではありましたが、スペアリブの量が多くて、あとで追加で声をかけたら、アイリ、ショウリ、ゲンキが味見組として馳せ参じてくれました。
続きを読む

木曜と土曜の月出道場と金曜の武蔵ヶ丘道場!の巻

ユリナとアイリとユキジとカイセイここ数日、ちょいとばかし冷え込みますねぇ。先週の木曜日とか、シンジラレナイくらいに蒸し暑く、その中での練習は、まるでサウナの中での練習のようでしたが、昨日とか、長袖がいるかな?つうくらいヒンヤリとしていました。

そんなこんなで、月出道場がオープンして、なんやかんやと忙しく、以前みたいな頻度でブログを更新するのはとても大変なんですが、ネタ的にはたっぷりあったりして、でも、記事を投稿するのが面倒くさい・・・ってのが真実だったりするのですが、それは内緒。

先週木曜日、金曜日、土曜日なネタというか練習にて。

続きを読む