指導する!の巻

特練昨日1月19日(火)は代継橋道場の稽古日でした。少年部クラス、一般部クラス別の稽古日。

普段は少年部だけなネタとかなので、一般部クラスのネタでも書いてみる。

といっても、たいしたネタはないので、適当な記事です。

普段の稽古で指導する井上雄一朗。通常稽古後の特練で指導する井上雄一朗。そして、一般部クラス稽古最後に行った恒例ジャンケン補強オーラスな「勝ち抜きジャンケン罰ゲーム付き」。

大人がこれだけジャンケンで一喜一憂するのは、おそらく井上道場だけ(笑)
若しくは、結婚式の二次会だけ。

続きを読む

怪我をする!三角靱帯損傷!の巻

三角靱帯損傷今週は先週に比べると凌ぎやすい気候ですが、寒いことに変わりはなく、油断すると思わぬ怪我をしたり体調を崩す今日この頃。

そんなことを思っている矢先に怪我なんぞをしたりして、

「17歳の時に大怪我したとこと同じ場所かよ!」

と、往時を懐かしんだりしましたが、不便ったりゃありゃしない。

続きを読む

62年振りの大雪!の巻

62年振りの大雪お正月気分も完全に抜けた今日この頃ですが、久々のTips記事投稿です。デジカメのバッテリーが酷使のため容量減って、ネタもないので元旦記事から間があったのですが、昨日1月13日(水)は凄かったですね。

雪。

なんでも62年振りの大積雪だったらしく(7センチらしいんですが)、朝から「雪だ雪だ」と天気予報当たるじゃん!と感心した日。

そんな雪も午後にはほとんど消えてなくなったのですが、寒い寒い水曜日でした。

続きを読む

明けましておめでとうございます!の巻

2010年です新年、明けましておめでとうございます。2010年、平成22年になりました。

寒い寒い大晦日から元旦にかけてでしたが、天気も良く初日の出はバッチリでしたね。

とりたてて書くネタもないのですが、今年もよろしくお願いします。

あ、二日前は井上雄一朗の誕生日でした。忘年会の後片付け中に、代継橋道場にあるカレンダーを指さし、「12月30日って何の日かわかる?」と光とエムに聞いたのですが、光はさすがに「誕生日!」と即答。

エムは、

「え?なんですか?」

そんなエムも今年も頑張っていこう!