稽古の後の稽古 武蔵ヶ丘道場編

武蔵ヶ丘道場今日は武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の稽古日。

いつものように始まり、いつものように終わる。そんな稽古でしたが、昇級審査も近いし大会も近い。なので、稽古後に自主練する道場生は、各自稽古後も残って稽古。

型を繰り返し行う道場生もいれば、ペアになりミットに打ち込みをする道場生もいるわけで、夏が終わり過ごしやすい気候の今、色々とやるわけです。はい。

自主的に。
続きを読む

稜平へいへ~い♪骨折!の巻

リョウヘイへいへ~い♪骨折今日は武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティセンター)の稽古日。

武蔵ヶ丘道場所属である稜平へいへ~い♪パパは稽古しているけれど、肝心の稜平へいへ~い♪の姿が見えない。

はて?

小休止中に私服姿の稜平へいへ~い♪を発見。

「あれ、どうしたの?」と聞くと右手を骨折とのこと。

こ、こ、骨折ぅ!
続きを読む

戸島教室と武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場今日は水曜日で戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小)の稽古日でした。

あ、もう10月になったので、戸島教室と武蔵ヶ丘道場の稽古時間が元に戻ったんだ。あとでページを修正しておこう。

戸島教室のあと武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小)と移動が入る稽古日で、すっかり冷え込んでいる今日この頃ですが、やはり、稽古するといい汗をかくことができますね。
続きを読む

【お知らせ】平成20年後期昇級審査等について

トップページ「お知らせ欄」でも周知していますが、Tipsでもお知らせします。

井上道場平成20年後期昇級審査は、11月16日(日)に行います。審査受験を希望する道場生は師範までお問い合わせ願います。

もうひとつ。

年末恒例の秋岡塾主催の大会「第5回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会」の案内が当道場にも来ております。出場希望の道場生は師範までお問い合わせ下さい。少年部のみの大会です。

以上お知らせ二点。
続きを読む

唐揚げを作る!の巻

カラアゲを作る!久しぶりのグルメネタです。そして、随分と前のネタでもあります。

よく考えると、このTips自体も久しぶりだったりして・・・

カラアゲを作りました。その時の様子です。8月13日です。お盆です。真夏です。そして、現在は、もう10月です(笑)
続きを読む