台風15号 チャンミー

台風15号(チャンミーという名前の台風です)が近づいてきています。

13号のような進路をとるかもしれませんが、十分注意してください。

■気象庁の台風情報サイト

去年の9月は毎日真夏日で30度超えな日々でしたが、今年は違いましたね。

寒いくらいです。
続きを読む

台風一過!の巻

台風13号通過。といっても熊本は全然なにもありませんでした。
普通に天気が悪い・・・ってな感じでしたね。

井上雄一朗は代継橋道場入口のジョイントマットを台風対策していたのですが、杞憂に終わったようです。

杞憂に終わるということは幸せなことですね。
心配していたことが起こらなかったということですから。

そんなこんなで特に書くこともないのですが、最近記事が少ないのは忙しいから。
私が、ですけど。
続きを読む

台風13号

台風13号が接近しています。
御注意下さい。

■気象庁の台風情報サイト

熊本直撃か?と思っていましたが、南にずれていますね。でも九州には上陸しそう。

地域によったらサイクロンでありハリケーンでもあるわけですが、日本の古風な呼び方だと「野分」。『源氏物語』の巻名にもなっていますが、台風ってのは、そんな風情があるもんじゃないわけで。

突風などで思わぬ事故が発生したりします。
みなさん気を付けましょう。

第2回JKJO九州地区選抜予選会-別府アリーナ

第2回JKJO九州地区予選会本日9月14日(日)「第2回JKJO全日本空手道大会九州地区予選会」が別府アリーナで開催されました。昨年の第1回JKJO九州地区予選会は7月1日(日)に開催されたのですが、ついこの間のような気がしています。

もう1年以上も前です。

第1回九州地区予選会については過去記事にあります。再読しても、あれから1年以上もたったとは思えないから不思議だ。

今日は午前6時に自宅を出発です。大会にはエントリーしていませんが、後学のため見学するするユウスケ同伴。

運転は井上雄一朗・・・
続きを読む

別府アリーナ!

今日は第2回JKJO全日本空手道九州地区予選大会の日。

大分県別府市の別府アリーナで開催。

ってなわけで、午前6時に自宅を出発したわけですが、大会も無事終了。

とりの唐揚げを食べるユウスケ。

ユウスケは、大会にはエントリーしてませんが、後学のため試合を見学。

サ、帰ろう。